診療案内|千葉市緑区高田町で歯科・歯科医院をお探しの方はたかだの森歯科

診療案内service

歯科診療の「見える化」をすすめています

たかだの森歯科では、お口の中の画像を撮ったり、説明用のツールを使うことで、どなたにも「目で見て、視覚的にわかる」説明を心がけています。
また、お口の健康状態を数値で把握できる「唾液検査」も導入することで、予防への意識を一層高めていただけるように努めています。唾液検査について知る

千葉市緑区高田町・たかだの森歯科・むし歯治療

痛みを和らげ、お身体の負担も少ない治療 「痛い治療」は誰でも怖いものです。
そのため、患者さんの不安な気持ちに寄り添い、痛みやお身体の負担がなるべく少ない治療を心がけています。
ご自身の大切な歯を残していくためにも、できるだけ早めに治療を開始しましょう。
患者さんから丁寧にお話をお伺いし、ご提案した治療方法にご納得いただいてから開始いたします。

むし歯治療について詳しくはこちら

入れ歯(義歯)作製

千葉市緑区高田町・たかだの森歯科・入れ歯(義歯)作製

ご自身にぴったりの入れ歯で快適に 歯を失ったり欠けたままにしていると、食事がしづらく噛み合わせが悪くなって、生活に支障が出てしまいます。
日々を快適にすごすためには、入れ歯(義歯)で補うことが不可欠です。
患者さんのご希望をしっかりとお伺いして、お口にぴったりと合う入れ歯を作製いたします。
快適な毎日を過ごすためにも、歯が抜けてしまったらそのままにせず当院までご相談ください。

入れ歯(義歯)作製について詳しくはこちら

千葉市緑区高田町・たかだの森歯科・歯周病治療

健康な歯を末永く保つために 歯周病は、歯ぐきや歯を支える骨が細菌感染して炎症が起きる病気です。進行すると歯を支える骨が溶け、歯が抜け落ちてしまうだけでなく、糖尿病や心筋梗塞、脳梗塞など全身疾患の要因にもなります。
たかだの森歯科の院長は、歯周病治療が専門です。重度の歯周病治療や、歯肉を切開して蓄積した歯石を除去する歯周外科治療も行っております。
歯周病は定期的なクリーニングと、丁寧な歯ブラシが改善のポイントです。歯ぐきの腫れや出血など気になる症状がありましたら、まずはご相談ください。

歯周病治療について詳しくはこちら

千葉市緑区高田町・たかだの森歯科・歯周病は、歯が抜ける1番の原因です
歯周病は、歯が抜ける1番の原因です
歯を失う1番の原因が歯周病であることをご存知でしょうか?
しっかりとお口のケアをしていけば防ぐことのできる病気ですが、日本人は定期健診に行く習慣がないためこのような結果が表れています。
歯を抜くことのないように、今から治療を開始しましょう。

千葉市緑区高田町・たかだの森歯科・予防歯科

むし歯や歯周病は早期発見・治療が大切 むし歯や歯周病の予防にも重点を置いています。
まずは定期健診でお口の中の状態を知っていただくことから始めます。セルフケア力を向上させるために、どの部分に磨き残しが起こりやすいかをご説明し、それぞれのお口に合わせた効果的なブラッシング方法をお伝えしています。
患者さんのお口の状態に合わせて、定期健診の適切なタイミングをアドバイスいたします。
健康なお口を維持していきましょう。

予防歯科について詳しくはこちら

千葉市緑区高田町・たかだの森歯科・シニア層の後悔していることのランキング第1位は「お口の定期健診」です 雑誌「プレジデント」によると、「老後に後悔したことランキング2012年」の健康部門のトップは、「歯の定期健診を受けておけばよかった」でした。
更に「40代のうちからメンテナンスしておくべきだった身体の部位は?」という質問に対して、過半数が「歯」と回答しています。
将来後悔することがないように、むし歯や歯周病の予防はしっかりしておきましょう。

千葉市緑区高田町・たかだの森歯科・小児歯科

お子さんのお口のケアはお任せください お子さんが歯科医院に対して苦手意識を持たないように、無理やり治療するようなことはいたしません。
いきなり治療を始めるのではなく、お子さんと歯科医師・スタッフの間で信頼関係を築くことからスタートします。まずは歯のクリーニングなどを通して、できることを徐々に増やしていきましょう。
お子さんの歯医者デビューは、たかだの森歯科にお任せください。

小児歯科について詳しくはこちら
お子さんのお口のケアについて詳しくはこちら

千葉市緑区高田町・たかだの森歯科・インプラント

ご自身の歯のように快適に噛める喜び インプラントは、ご自身の歯と同じような機能を再現できる義歯です。歯を失った部分のあごの骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着します。
あごに固定するため、違和感なく食事や会話を楽しむことができ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。
メンテナンスをしっかり行えば、半永久的に使うことも可能です。まずは丁寧に診査・診断し、インプラントに適したお口の状態かどうかをお調べいたします。

インプラントについて詳しくはこちら

千葉市緑区高田町・たかだの森歯科・矯正歯科

きれいな歯並びで笑顔に自信を 矯正歯科の目的は、歯やあごを整えて、「美しい歯並び」と「正しいかみ合わせ」を作ることです。
整った歯並びは、健康的で清潔な印象を与えるだけでなく、ケアがしやすくなることからむし歯や歯周病が予防できるという大きなメリットがあります。
年齢問わず始められる治療ですので、お子さんだけでなく大人の方もお気軽にご相談ください。

矯正歯科について詳しくはこちら

千葉市緑区高田町・たかだの森歯科・審美歯科

美しい口元でさわやかな印象に 顔全体の印象は、口元で決まります。
見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。
症状やライフスタイル、ご予算等に応じて最適なものをご提案いたしますので、金属の詰め物や被せ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

審美歯科について詳しくはこちら

口腔外科(親知らずの抜歯)

千葉市緑区高田町・たかだの森歯科・口腔外科(親知らずの抜歯)

親知らずの抜歯や顎関節症にも対応 口腔外科では歯や歯ぐき以外の、あご・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。
親知らずの抜歯やケガの治療、顎関節症等の治療にも対応しています。
難症例の場合には、まずはしっかり診させていただいたうえで、大学病院をご紹介させていただくこともございます。

口腔外科(親知らずの抜歯)について詳しくはこちら

千葉市緑区高田町・たかだの森歯科・ホワイトニング

「自然に似合う白さ」をご提案 歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などの影響で起こります。
ホワイトニングは、歯の黄ばみを削ることなく、専用の薬剤で白さを取り戻す治療です。
歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」をご用意しており、ご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルによってお選びいただいています。
白く美しい歯を手に入れ、笑顔をもっと魅力的にしませんか?
また、当院では人体の中にも存在する安全な成分“ポリリン酸”を使って、歯を白くする方法であるポリリン酸ホワイトニングにも着目しております。再生医療の分野などでも効果が期待されている成分ですので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

ホワイトニングについて詳しくはこちら

千葉市緑区高田町・たかだの森歯科・マタニティ歯科

快適なマタニティーライフと赤ちゃんのために 妊娠中の女性は、つわりや食生活の変化、ホルモンバランスの乱れから、むし歯・歯周病にかかりやすくなります。
特に妊娠中の歯周病には注意が必要です。歯周病の細菌がお口から血管に入り込んで全身をめぐり、早産や低体重児出産といった悪影響を及ぼすことがわかっています。
お身体に障りがない範囲で、妊娠中のお母さんのお口のケア指導、クリーニング、治療を行っています。

マタニティ歯科について詳しくはこちら